ニュース

2021.04.25

【レポート】KAN塾オンラインセミナー(2021年4月25日)

皆さんにとって幸せな生き方とはどのようなものでしょうか?

もしかすると、自分らしさを躊躇なく発揮することが一つの鍵になるかもしれません。

今回のセミナー(4月25日)では「人が一番その人らしく力を発揮するために」 をテーマに心と神経の関係に焦点を当てました。

登壇者はHSP プロデューサー 皆川公美子さんです。皆川さんは個性を最適な自然体で発揮させることに尽力されている専門家です。

テーマ:「人が一番その人らしく力を発揮するために」

- 心と神経のstandby あなたの最適状態とは?鍵は「自律神経」! -

・パフォーマンスの発揮と自律神経の作り方は相関している!?
・コミュニケーション能力がある人 ・打たれ強い人 ・トラブルにあっても落ち着いている人の自律神経状態とは?

・交感神経と副交感神経に注目!
・人が成果をだす状態=「スタンバイ状態』は自律神経で実現できる!
・どうやってその状態を得るか?

・驚くべき神経自己調整力!
・「スタンドバイ状態」は 相手との健全で持続可能な信頼関係も築く
・その秘訣は「共に降りる=副交感神経を育てる」??

【登壇者プロフィール】

(株)サステナミー 代表取締役 皆川公美子

東京藝術大学卒業後、(株)ソニー・ミュージック・エンタテインメントCD制作ディレクターなどのキャリアを通じ、人の感性への興味を深める。

「人が生まれつき持つ才能と資質を社会につなげる」をミッションに起業。自身の能力を活かすしくみを解明しながら、キャリアコンサルタントとしても活躍。

特に、今や人口の2割とも言われる敏感な神経特性と才能を持つHSP(ハイリーセンシティブパーソン="繊細さん")の力を活かすことに卓越した力を発揮。

心理職・身体治療家等 専門職300名が集まるHSP未来ラボを設立し、多くの個性開花へ尽力。セッション・セミナーなどで関わった人は約4,000名。


「KAN塾」とは、様々な分野でご活躍されている方々にご登壇いただき、隔月で開催しているセミナーです。